結婚2年目の主婦です。同い年の主人との毎日、日々出逢ったひと、もの、出来事の記録。


by incororo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
f0150103_17152526.jpg





ついに。ついにデビュー。
スキューバダイビングをはじめました。


映画『グランブルー』の水中世界の美しさに衝撃をうけて以来、
水中写真を眺めては癒されてました。
クジラのでっかさにも憧れてました。


水泳が得意なわけでも、日常的に水とふれあうわけでもない私は、
ちょっと訓練でゲホゲホしたけど、
鼻に水が入って息ができなくなったときはダイビングの怖さを感じたけど、
でも最後に水中散歩したときには、すんごい嬉しかった♡


魚の近くで泳いで、海底に埋まったカニを発見して、
これこそまさに夢心地。

と同時にダイビングの奥の深さを感じました。


初期投資も、ランニングコストもかかるスポーツだけど
でも、それでも続けていく価値は十分感じます。

続けていくうちに、よちよちダイバーから大人のダイバーに成長したい。。。
[PR]
# by incororo | 2008-08-18 17:22 | 日々のできごと

ハッピーバースデー♬

f0150103_2173430.jpg


主人の27歳の誕生日。

ケーキを焼きました。



出会ったときは確か24になったばっかりだった。

早いなぁ。

仕事の都合で当日はお祝いできないから、
後日カレお気に入りのお店へ行く予定。

来年も、再来年も、ずっと健康&幸せな誕生日を迎えられますように。
[PR]
# by incororo | 2008-08-13 21:10 | 日々のできごと

癒しのちから

f0150103_18175115.jpg



約2週間ぶりに甥っ子に会いました。

ずいぶんと大きくなっていてビックリ。

体重も産まれたときの1.5割増になったんだとか。

一日のうちの大半をミルクかおっぱいを飲んで過ごしているんじゃないかと
思うほど、よく飲みます。(笑)

おかげで体がずっしりとたくましくなってきたみたい。


赤ちゃんってホントにかわいい。

嫌なこともいつの間にか忘れてしまうほどの、癒しパワーをもらいました。
[PR]
# by incororo | 2008-08-10 18:17 | 日々のできごと

DAISHI DANCE

f0150103_17314938.jpg


最近のお気に入り。
DAISHI DANCE/the ジブリset

札幌を拠点に活動するHouseDJのDAISHI DANCEが
ジブリの名曲をカバーしたもの。

『海の見える街』も『君をのせて』も、
『となりのトトロ』も、おなじみの曲がたくさん入ってます。

懐かしさと新しさがmixされた心地よさ。
ジブリに夢中になった頃を思い出しながら聴いています。
[PR]
# by incororo | 2008-08-07 17:46 | music

魅力的な女性って…

DVD鑑賞の記録をつけはじめてみると、
情熱的な女性、または強い自分の世界を持った女性の映画を多く観ていることに気が付きました。

確かに普段の生活でも、情熱的なひと、自分の世界や意見をもったひとの方が
そうでないひとよりも面白いって思う。

美意識の高さと知的な雰囲気、それに生き方のポリシーを持っている人はホントに素敵。



有名人では、、、


その①岸紅子
f0150103_2364070.jpg


f0150103_2364890.jpg


美容アナリストだけあってうつくしい~。でもって賢い。
学歴もだけど、記事とか本とか読むと、ホントの意味で賢いひとだなって感じる。
それでもってサバサバしてそうなとこもいい。


その②知花くらら
f0150103_23145374.jpg


f0150103_2332725.jpg



ゴージャス、且つヘルシーな感じ、ステキ。
性格も気さくそうだし。インテリジェンスも備えてらっしゃる。
個人的にはあまりタレント活動などせずに、もっと彼女の特性をいかしたことをしてほしいな。。。
女優とか、そういうのは他の人に任せて、あなたにはもっと違うことができるのでは。。。と思う。


その③宮崎あおい

f0150103_23415136.jpg


篤姫毎週見てます。
ピュアで愛らしい笑顔もすごく可愛くていいけれど、
それ以上にびびっときたのが22歳であの演技してしまうところ。
なんか、貫禄さえ漂っている。。。

それに加えて、なにかのインタビュー記事で読んだ彼女の信念。
「家族と仕事からは、何があっても逃げないって決めてるんです」と。
芯の強いところがいい。



ぱっと思いつく当たりではこんな感じかなぁ。
よく考えたらもっといそうだけど。




最近身近なところで会った魅力的な女性は、

スタイル抜群(特に脚がきれい)。
姿勢がいい。
髪がきれい。(半月に一回はトリートメント、カットをきっちりしてそう)
服のセンス良し。
良い下着つけてそう。(細部までこだわりがありそう)
仕事に誇りを持っている。
知的。

でした。


美は一日にしてならず。
毎日に積み重ねでわたしも誇れる自分をつくりたい。
[PR]
# by incororo | 2008-08-02 23:54 | 日々のできごと